私たちは日本のおもてなしの心を世界につなぐことをお手伝いします。
タスヒールジャパンは接遇・接客研修を始め、お客様の課題解決や人財育成をサポートする研修・セミナーを行う会社です。
日本へ訪れる外国人が増え、日本の「おもてなし」が世界から注目されている今、どんな業種でも高いレベルの接遇が求められるようになりました。
日本人の持つ「ホスピタリティ」これが接遇の原点です。
これを実践するために、具体的におもてなしの心を形にすることは、相手を理解することから始まります。これができる人を増やし、次の世代をより豊かにすることが我々タスヒールジャパンの願いです。
グローバルなネットワークを持つスタッフと豊富な経験と実績を誇る講師陣があなたの課題解決に導きます。
こんな業種の方々におすすめです
ホテル・旅館
飲食店
小売店
医療関係
その他
店舗型サービス業
ご挨拶
Tasheel はアラビア語で「タスヒール」と読みます。「~をタスヒールする。」タスヒールってどんな意味だと思いますか?
辞書を引けば(モノ事)を「簡単にする、易しくする。」と書いてありますが、相手を理解することの大切さがベースになっている言葉です。その言葉どおり、タスヒール ジャパンは日本と世界を紡いでお互いに理解し合うことをお手伝いする会社です。
世の中で日本を代表する航空会社の倒産という出来事が起きたとき、客室乗務員、地上職員だったこの人材を活用できないか、活用するにはどうしたらよいか、枠組みを作り、マニュアルで動いていた人々を、年齢、職歴、肩書を超え、自ら考え、判断し、行動できる接遇員に育成させてもらった経験から、自ら気が付くことの大切さを重視しています。
一方で当時、子育てしながら仕事をする私を気遣い、アポイントの時間を調整してくれたり、辞めずに頑張りなさい。と声をかけていただいたり。二人目が産まれたことを報告すると、自分のことのように喜んでくれたのは日本に住むアラブのお客様でした。
相手を理解すること。これを実践していくことが必要だと考えます。それは宗教、人種、国、性別などすべてを超えて人間として付き合うことだと思います。日本人のもつホスピタリティー、これが接遇の原点です。
タスヒールジャパン 代表 小阪美香