タスヒール・ジャパン

ハード面に自信の無い小さなお宿・お店でもたった2つのポイントを押さえるだけで
良いクチコミがどんどん増え売上UPを実現します。

今や避けて通ることのできないインターネット上のクチコミ問題。
特に宿泊業界・飲食業界にとっては予約サイトの掲載順位にも影響するなど死活問題です。
そんな中で、多くのお店や宿泊施設で誤解されているのは『ハード面が競合他社に劣る施設にはなかなか良いクチコミ評価がもらえない』という思い込みです。 実は、たとえハード面で規模の小ささや古さなど不安な点を抱えていたとしても、たった2つのポイントを押さえるだけで、お金をかけずにクチコミ評価を上げる方法があるのです。
これは単純に『顧客満足度を上げれば自然と良いクチコミが集まる』というものではありません。
他の集客方法に比べ、最短で確実に効果の出る『クチコミ集客』の正しいやり方について、実際に旅館の現場で若女将として経験と実績を積んだ講師が分かりやすくレクチャーいたします。

具体的内容

  • ・悪意のあるクチコミが投稿される心配が解消され、3点以下の投稿が限りなくゼロに近くなります
  • ・100%の確率で5点満点のクチコミが投稿される秘密の施策を伝授します
  • ・一過性ではなく長期的に安定して良いクチコミが増え続ける仕組み作りをアドバイス
  • ・WEBサイト制作費・撮影代などの実費をかけずに最短の方法で集客力UP⇒売上UPへ導きます
  • ・集客効果の見えないSNSやブログ疲れから解放され、正しいSNSの使い方が分かります

実績

  • ・2週間でじゃらんネットクチコミ4.2点から4.6点へ。掲載順位4位から1位へ。クチコミ件数8倍にUP(前年同期比)させた中部地方の小規模宿泊施設
  • ・2ヶ月で楽天トラベルクチコミ4.2点台から4.8点台へ。クチコミ件数4倍にUP(前年同期比)させた関西有名温泉地の旅館
  • ・3ヶ月で楽天トラベルクチコミ3.6点台から4点台へUPさせた関西のビジネスホテル
  • ・2ヶ月でじゃらんネット・楽天トラベルともに点数表示無しからいずれもクチコミ評価5点満点表示になった関西の宿泊施設
  • ・1ヶ月で楽天トラベル人気宿ランキング圏外から小エリア第3位になった信州の旅館
  • ・楽天トラベル人気宿ランキング圏外から県第1位・地方第1位になった東海地方の宿泊施設
  • ・トリップアドバイザー人気宿ランキングエリア第7位から第1位へUPさせた西日本の老舗温泉旅館
  • ・1ヶ月で楽天トラベルの予約売上60%UP(前年同期比)させた宿泊施設
  • ・3週間でじゃらんネット予約売上234%UP(前年同期比)させた宿泊施設

他多数

お客様のお声ご紹介

『広々とした客室やアットホームな接客などを評価して頂いていると自負しております。ただ今までは点数は高評価なのに1年で2,3件程度しかクチコミ評価が入らず、その点を改善しないとと強く感じておりました。そんな折、柴野さんの講演を聞き、その後じっくりと宿の取り組みや問題点などをお話しさせて頂き、コンサルしてもらうことを決めました。
柴野さんのコンサルは若女将時代の経験、また現在も実家の宿で実践している内容も取り入れ、宿や地域の特性に合わせて一緒に 考え作り上げていきます。また一歩踏み出せない時には、優しく時に厳しく背中を押してくれます(笑)
そのおかげか当宿でもスタートして2か月間で楽天トラベルで 6 件、じゃらんで 3 件、その他予約サイト、SNS などへの投稿など数件と 確実に結果が出てきております。またクチコミ評価に連動して先の予約の入り状況も向上し、9月は昨年対比200%近くなり、クチコミの影響力の大きさにあらためて驚かされました。
正直なところ、依頼する前はうちの宿にとっては金銭的に負担となるのでは?、また自分一人でもできるのでは?と悩みましたが、今では柴野さんと共に先を見て一歩踏み出す覚悟を決めて間違いなかったと確信しております。』
(愛知県 宿泊施設オーナー)

『私は5年ほど前からブログを使った集客を行っていました。毎日更新することでお客様の知名度も上がり、初めこそ集客力も上がりましたが、毎日必死にブログを書いてもこれと言って集客に繋がっている手応えは見られませんでした。それこそ毎日更新して検索順位を上げることに集中するあまり、ブログの内容は薄くなり、お客様にとって価値のある情報をお届けできているかどうかもわからなくなっていました。
「何かが違う・・・」ある時そう気づき、それから、色々自分なりに勉強してみましたが、どれもこれといった効果的な集客方法が分からずただただブログを更新する日々が続きました。そんな時、寛子さんのセミナーを聴き、その後の相談会で今まで私が躓いていた集客の根本的な所での間違いに気づかされ、目から鱗が落ちるようでした。今までやってきたSNSの発信とは別の方法でお客様と個の繋がりを持つことで、お客様の満足度が上がりファンになって頂ける確率が上がる。結果クチコミが上がり集客に繋がる。個に向けた発信の大切さを知りました。』
(岐阜県 宿泊施設 女将)

講師プロフィール

クチコミ集客コンサルタント。温泉旅館を営む柴野家の3姉妹の次女として生まれる。
津田塾大学学芸学部英文学科卒業後、株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベル入社。日本国内で行われる国際会議の営業職として3年間働き、数々の現場で自ら国内外のVIP対応をする他、多くの斡旋スタッフへの指示を任される。
2010年より実家の旅館「皆生菊乃家」にて若女将修行を始める。フロント業務・客室係業務経験を経て、若女将としてスタッフへの指導に励む。
じゃらんネットで一時期4.2点に下がったクチコミ評価を1年間で4.8点まで上げることに成功。2013年楽天トラベルマイスター動画部門を受賞、更に楽天トラベル年間宿泊売り上げを2年間で4.5倍に成功。
2016年出産を機に拠点を名古屋に移し、現在は育児をしながら活動中。多くの宿泊施設をクチコミ評価UPから売上UPへと導いている。

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