タスヒール・ジャパン

富岡 隆子(とみおか たかこ)

【日本航空で35年間】  1975入社〜2010年退職 *客室乗務員として乗務開始 *中曽根元総理を始めとする首相フライトを数多く経験 *教官業務 3年         邦人、海外基地乗務員   (ドイツ、イギリス、香港、中国、ブラジル、シンガポール基地)       政府専用機    自衛隊客室乗務員(1、2期)の主任教官 *管理職として     配下乗務員の指導育成 客室サービス企画部  サービス品質向上施策の策定、実施に於けるリーダー業務。退職後、日本航空での経験を活かし、日本政府主催国際会議にて接遇リーダーとして賓客接遇、接遇要員の指導を行う傍ら、様々な講演を行い、現在に至る。

山口 淳子 (やまぐちじゅんこ)

元航空会社国際線客室乗務員アシスタントパーサーを経て、ビジネスマナー講師として様々な企業様からセミナーで東奔西走する中、なぜビジネスマナーが必要なのか?を追求し心理学を学ぶ。心理学理論を基にティーチングではなくコーチングを中心とした研修を主催。
現在、心理カウンセラー養成教育機関の講師、全心連プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラーとしても活躍中。プライベートでは、3人の娘をもつ母。

柴野寛子(しばのひろこ)

1984年鳥取県米子市生まれ。2003年津田塾大学学芸学部英文学科卒業。
2007年より東京のインバウンド専門の大手旅行会社で3年間国際会議の営業職を経験する。2010年より実家の温泉旅館『皆生菊乃家』で若女将修行を始める。SNSを活用したマーケティングを実施し、7年間でインターネット予約比率132%増に成功。特にYouTubeなどの動画マーケティングは話題を呼び、2013年楽天トラベルマイスター動画部門を受賞。(全国2万7千施設中4施設のみ。) YouTubeチャンネルの動画再生回数は、旅館のアカウントとしては異例の40万回を超える。開設したYoutubeチャンネルがメディアにも注目されるなど、テレビの旅番組の取材依頼も多数。
2016年秋出産を機に拠点を名古屋に移し、現在は育児をしながら活動中。